7月16日(月祝)好天に恵まれた海の日、「Points of You®」(ポインツ・オブ・ユー)九州Tribe夏フェス2018が開催されました。

Points of You®とはイスラエル生まれのコミュニケーションツール。

65枚のフォトカードを使って、頭の中に生まれた漠然としたイメージや思考を、画像から言葉に昇華させ、整理することができるツールです。

年明けに、九州唯一のマスタートレーナー ぐっさんの「キックオフミーティングやるよ!」と呼びかけにビビビッと反応して、ミーティングに参加し、運営チームに混ぜてもらって、この夏フェスも運営に携わることになりました。

そんな夏フェスの様子を1日、グラレコしていたので、ご紹介します。

クロージングでは心に染みる言葉を参加者の方からたくさんいただきました! グラレコ描いてて、この時間がいちばん幸せ♡

私がPoints of You®を好きなのは、懐が深いところ。

使い方に自由度はあることはもちろん、写真を見て感じることは人それぞれ違う、そんな違いをも飲み込んで受け止めてくれる、そんな太っ腹なところが気に入ってます。

九州Tribeのメンバーも、フォトカードに負けないくらい(いや、それ以上だな)懐が深くてステキな仲間たちです。

そんな懐の深さ、夏フェスの楽しさがグラレコから伝わったら嬉しいなぁ。